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きゅうりダイエットは夜だけ?やり方や置き換えるメリット、デメリットを解説!

きゅうりダイエットっていつ食べればいいのかな?
食べるタイミングなんかも詳しく知りたいな。

こういった疑問に答えます。

食前に食べることで置き換えダイエットができる低カロリーな「きゅうりダイエット」ですが食べるタイミングがわからない人も多いのではないでしょうか。

きゅうりダイエットは食事の前、始めにきゅうりを1〜2本食べるだけの簡単なダイエット法ではありますが、夜だけで大丈夫です!

今回は夜だけきゅうりダイエットを行うメリットや効果、口コミを紹介していきます。

最初に一言だけ。

現在、便秘症状を感じている方はダイエットしても痩せにくい状態です。

腸内環境を改善し、栄養がしっかりと吸収される体になると巡りが良くなり、脂肪の燃えやすい体になります!

便秘症状のままでのダイエットは危険!
ダイエットを成功させるには代謝をあげて脂肪が燃焼しやすい体にすることが挫折しないためにも大切です!

栄養を吸収し、体に取り組む「腸」の調子が悪いと体の巡りにも大きく影響するので、脂肪を燃焼しにくい「痩せにくい体」になります。。

ダイエットをする前に痩せない大きな原因である「便秘症状」を改善することが大切です。

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夜にきゅうりダイエットを行うメリットとは?

ダイエット中の理想の摂取カロリーですが朝:昼:夕=3:4:3が良いとされています。

しかしながら実際は夕食に摂取カロリーが多くなる人が多いです。

夕食は1日の中でも食事に時間をかけることができ、リラックスしやすいため食事が豪華になりやすいです。

ほとんどの人は食事が楽しみであると思いますし、日中の疲れやストレスを解消する意味でも自分の好きなものをたくさん食べたいって人は多いのではないでしょうか。

そういったことからも摂取カロリーが多くなりがちな夜、夕飯時に「きゅうりダイエット」を行い摂取カロリーを抑えることでダイエット効果を感じることは可能です。

当たり前ですが日中と活動量が落ちる夜は消費カロリーも減ります。

消費されなかったカロリーは脂肪として蓄えられてしまうため、夜に高カロリーな食事を取ることはオススメできません。

また、きゅうりに含まれる酵素である「ホスホリパーゼ」には脂肪の分解を助ける働きがあります。

ついつい脂質の多い脂っこい食事をとってしまう人は夜に「きゅうりダイエット」をしてリセットしましょう。

加熱により酵素は死滅してしまうので、「きゅうりダイエット」はあくまでも「生食」がポイントです。

手軽になるべく努力せずダイエットをしたい方はこちらの記事も読んでみるといいかもです。

リピーター続々!痩せた後も体型維持に使えるダイエット商品トップ3を紹介!
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ダイエットって継続することが痩せ続けるためにも大切です。

ダイエットが面倒だったり、疲れてしまった方はダイエット商品を併用しつつ、理想の体型になりましょう。

こちらの記事で安価でありながらもリピーターの多いダイエット商品を紹介しています。

本当に痩せたいなら、色々と試して自分にとって継続できる方法を見つけるのが本当に大切です!

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夜のきゅうりダイエット時に一緒に食べるものは?

夜、きゅうりダイエットをするにしてもきゅうり以外に何を食べるか迷う人も多いのではないでしょうか。

端的に言いますと野菜と肉や魚などタンパク質を中心に食べるとダイエットに効果的です。

ご飯やパン、うどんなどの炭水化物は完全にゼロにせず、普段の半分量など減らすことがストレスなくダイエットを続けることにも繋がります。

筋肉の元であるタンパク質をきゅうりダイエット中に食べることで基礎代謝をあげ、消費カロリーを増やすことにも繋がります。

大豆などからでもタンパク質は取ることはできますが肉から摂取するタンパク質、アミノ酸はバランスが良いです。

脂身はカロリーが多いのでダイエットに向きませんが、タンパク質が多く含まれる赤身肉は代謝をあげる効果が期待できます、

きゅうりと一緒に赤身肉も食べてみてください。

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夜21時以降に食べると太りやすい!

食べる時間帯によっても脂肪の付きやすい時間帯があり、それの目安が9時以降だと言われております。

夜遅くの食事が脂肪に繋がることが近年の研究で明らかになってきており、脂肪の合成や新たな脂肪細胞を作り出す「BMAL1(ビーマルワン)」というタンパク質が深く関係していることもわかってきました。

ヘルスUPフィットネスより引用

グラフのBMAL1の流れからみても、日中は低い水準ですが夜から朝方にかけてはかなり高い数値です。
見てわかる通り、深夜2時が特に太りやすく、夕飯が遅くなるにつれてタンパク質である「BMAL1」が活発に働くので脂肪を溜め込む力が強まります。

不規則な生活から食事の時間が夜遅い時間にずれ込むと太りやすくなるのは本当です。

体はカロリー消費の多い日中に備えて夜はエネルギーを溜め込もうとする仕組みになっており、夜遅くになるにつれて太りやすくなります。

消化面から考えても夕食がしっかり消化されるにはおよそ3時間必要と言われており、消化しきれていない食べ物が体内に残っている状態で睡眠を取ると睡眠の質を落とすだけでなく、代謝も落としてしまいカロリーの燃焼を妨げます。

もし、夜遅い時間帯に食事を取る場合は今回のきゅうりなど低カロリーな野菜系や温かいスープを取り、食べ過ぎないようにすると体重に響きにくいです。

きゅうりダイエットが夜だけでOKな理由

過去に「ヒルナンデス」で取り上げられ話題になったきゅうりダイエットですが、断念する人も多いダイエット法でもあります。

大きな原因は「味が単調」であることです。

これは他のダイエット食品にも言えることですが、続けられなくては効果はでません。

カロリー摂取が多くなってしまう「夕食」を置き換えるだけでも十分ダイエット効果はあります。

無理に2食など置き換えてしまうと飽きてしまいますし、挫折する原因になりかねません。

それはよくないですよね。。

可能な人は1日2食行って頂けて大丈夫ですが、きゅうりの食べ過ぎは体を冷やすこと、高カリウム血症に繋がるので1日食べても3本までにしましょう。

私もきゅうりを食べ続ける食生活をしたことがありますが断念して、納豆が自分には合っていると感じました。

当ブログではダイエット方法について色々とまとめておりますので、よかったら見て頂けると嬉しいです。

きゅうりダイエットが難しいと感じた場合は自分に合ったダイエットに取り組めばいいので、落ち込まず色々とチャレンジして自分にピッタリのダイエット法を探してください。

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便秘症状のままでのダイエットは危険!
ダイエットを成功させるには代謝をあげて脂肪が燃焼しやすい体にすることが挫折しないためにも大切です!

栄養を吸収し、体に取り組む「腸」の調子が悪いと体の巡りにも大きく影響するので、脂肪を燃焼しにくい「痩せにくい体」になります。。

ダイエットをする前に痩せない大きな原因である「便秘症状」を改善することが大切です。

リバウンドしないためにも良い腸内環境を維持することがオススメです!

きゅうりダイエットの口コミは?

きゅうりダイエットですが効果を感じている人は多いです。

手軽な「きゅうりダイエット」はリスクの少ないダイエット法と言えるのではないでしょうか?

味が単調な部分もありますが、きゅうりを継続して食べることが苦にならない人にとっては良いダイエット法です。

手軽になるべく努力せずダイエットをしたい方はこちらの記事も読んでみるといいかもです。

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ダイエットが面倒だったり、疲れてしまった方はダイエット商品を併用しつつ、理想の体型になりましょう。

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本当に痩せたいなら、色々と試して自分にとって継続できる方法を見つけるのが本当に大切です!

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