👉【必読】ダイエットの停滞期で太るのはなぜ?いつまで続く?原因や注意点を解説!

おすすめの脚痩せ動画3選!動画を見ながら5分で一緒に脚痩せストレッチ!

ムチムチの太ももをどうにかしたいなぁ。。

鏡を見て脚が太いと悩みますよね。。

気に入っている服を着ても脚の太さが、、、と感じてしまうこともあると思います。

今回はそんな方必見!

家で短時間でできる脚やせダイエットのオススメ動画を紹介していきます!

この記事はこんな方におすすめ!

  • お金をかけずに脚やせしたい人
  • 家で脚やせストレッチを試してみたい人
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本当に脚が太いの?1分で太いかわかるチェック方法を紹介!

私の脚って本当に太いの?

動画を紹介する前に本当に自分の脚が本当に太いのかチェックしましょう。

自分が気にしているだけで周囲から見たら脚が太いと思われていないケースも十分にあります。

基準を紹介しますのでメジャーなどを使用し、測ってみましょう。

脚が太い基準

  • 太もも(真ん中あたり)=身長(cm)×0.3以上
  • ふくらはぎ(真ん中あたり)=身長(cm)×0.2以上
  • 足首=身長(cm)×0.12以上

こちらの数値以下の場合は脚が太くない可能性が高いです。

ただ、今回紹介する動画は手軽にできるですので是非覚えてみてください。

ダイエットの停滞期で太るのはなぜ?いつまで続く?原因や注意点を解説!
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お家で簡単!短時間で出来る脚痩せストレッチ動画3選を紹介!

簡単オススメ脚痩せストレッチ動画を紹介するね!

早速ですがお家でできるオススメ「脚痩せ動画3選」を紹介していきます。

この記事や気に入った動画をブックマークして、毎日行うようにしましょう!

①寝たままできる!3分お手軽エクササイズ

ひとつめの動画は、「寝たままできる!3分脚やせエクササイズ」です!

この動画で期待できる効果!

  • 脚やせ
  • 足のむくみやたるみの解消
  • O脚・X脚の改善

この動画では、たったの3分で「脚やせ」効果が期待できるエクササイズを紹介しています。

また、「寝転んだままできる」ことも嬉しいポイントですね。

実際に実践しながらポイントを説明してくれているので、とても分かりやすいですよ。

では、詳しいエクササイズの内容をご紹介します。

STEP.1
ステップ1
①仰向けで脚をのばし、クロスさせる 30秒
STEP.2
ステップ2
②横向きになり、下の脚を上げ下げする 30秒
STEP.3
ステップ3
③横向きのまま、上の脚を上げ下げする 30秒(②③を逆の足でも行う 合計60秒)
STEP.4
ステップ4
④仰向けになって脚を交互に上げ下げする 30秒

これらの工程で、合計3分です!

動画内でタイマーつきで解説してくれているので、動画を見ながら一緒に取り組むのがオススメです!

慣れてきたらテレビをみながら、お風呂上がりに少しだけ…など、自分の好きなタイミングでやってみて下さい。

普段立ち仕事の方も、一日の疲れを取るのに最適のエクササイズですよ!

②1回り脚が細くなる!脚痩せストレッチ!

続いても「簡単、脚やせストレッチ紹介動画」です。

この動画で期待できる効果!

  • 脚のむくみ解消
  • 脚やせ
  • 筋トレ・運動後の脚のケア

動画をアップしているのは、過去にマイナス20キロのダイエットに成功した経験がある「加藤ひなた」さんです。
この動画では、「脚のむくみを取ることが脚やせの第一歩」として、主にむくみに効果のあるストレッチを紹介しています。

では、詳しいストレッチの内容をご紹介します。

✅脚全体に効くストレッチ

STEP.1
ステップ1
①足裏同士を合わせてあぐらをかく。膝を上下に動かし股関節をほぐす。
STEP.2
ステップ2
②あぐらをかいた状態で、ゆっくり前に倒れる。
STEP.3
ステップ3
③開脚し、脚の付け根(鼠径部)を手でマッサージする。(この際、セルライトを潰すことを意識する。)
STEP.4
ステップ4
④開脚したまま、ゆっくり前に倒れる。(①~④の工程を2、3回繰り返す)

外ももに効く簡単ストレッチ

片膝の上にもう片方の脚を乗せて伸ばす

前ももに効くストレッチ

STEP.1
ステップ1
片方の脚をお尻の下に折り込んで、後ろに倒れる。
STEP.2
ステップ2
その状態から、もう片足を上に乗せて体を伸ばす。

運動後や、筋トレ後にも高い効果が期待できますので、是非試してみて下さいね。

③【太ももを細く!】簡単マッサージで脚痩せストレッチ!

最後に、「マッサージで簡単に脚やせできる」動画をご紹介します。

太ももを重点的に行うストレッチです。

この動画で期待できる効果!

  • 脚やせ
  • 脚のむくみ解消

この動画を投稿した「あやさん」は、自身の経験から「太ももは揉むと痩せる!」と仰っており、「マッサージで脚やせできるメカニズム」も含めて詳しく解説してくれています。

では、詳しいマッサージ方法をチェックしていきましょう。
※お風呂上がりなど、脚が温まっている方が高い効果が期待できます。
※もしあれば、オイルを使用すると滑りがよくなります

STEP.1
ステップ1
①太ももをさすって温める
STEP.2
ステップ2
②太ももの根元に向かって手でほぐしていく
STEP.3
ステップ3
③内ももから外ももに向けてほぐし、脚の疲れを取っていく
STEP.4
ステップ4
④脚を手でトントンと叩いて、筋肉をほぐす
STEP.5
ステップ5
⑤外もものお肉をつまみ、ひたすら揉んでいく 1分
STEP.6
ステップ6
⑥内もものお肉をつまみ、ひたすら揉んでいく 1分
STEP.7
ステップ7
⑦足の付け根のリンパを押して老廃物を逃がしていく

オイルを一緒に使うことでマッサージしやすくなります!

動画に出ていたセルライトに効くこちらのオイルも紹介しますね。

このマッサージは、特に毎日続けることでより効果が期待できます。

最初は脚のお肉が固くマッサージしづらいですが、毎日続けるとだんだんほぐれていきます。

テレビを見ながらまったりできる簡単マッサージなので、是非試してみてくださいね!

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脚やせしている人の口コミは?

意外と脚やせストレッチしている人多いね!

SNSを見ていると脚やせのためにストレッチしている方は多く見られました。

一部ですが紹介していきます!

まとめ

紹介した動画は如何だったでしょうか。

手軽にできるものばかりなので、今日から取り組めますね。

今回は個人的にオススメの動画を紹介させて頂きましたが、理想の脚に近くきっかけになれば嬉しい限りです。

私のブログでは手軽にできるダイエット方法を中心に紹介していますので是非、他の記事も見て頂けたら嬉しいです。

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